toggle
2020-01-19

10. ダーミアン(惰眠庵)

 

 ダーミアン(惰眠庵)  詞・曲 わららべ尚道

一人 曇り空の見えるベッドで目覚めて
今日は何をしようかな と思う間もなく思い出す
ギターのレッスンのお客が二人 それから
オ オ 手つかずの朝の時間が
たちまちラップに包まれて 冷蔵庫へ
窓の下では 小鳥たちが
せわしくさえずって きょうの準備してるのかな

オー ウイ アー ダーミンアーン
いつも 雲の中
オーソーリー どこに降りればいいのかな
はしごは どこにいったのかな

一人 曇り空の 見えるベッドで目覚めて
今日は何をしようかな と思う間もなく思い出す
午後には打ち合わせと リハーサルと それから
気の重い予定は 昨日の未来
今日は今日の 風が吹くよ
窓の外では金色の雲を
飛行機がゴーと突き抜けてく

オー ウイ アー ダーミンアーン
流れる雲でいたいよ
オー リウリー 足は地に着いていたのかい
飛行機雲が にじんでゆく

オー ウイ アー ダーミンアーン
流れる雲でいたいよ
オー リウリー 足は地に着いていたのかい
飛行機雲が 飛行機雲が にじんでゆく

関連記事